*なごみブログ*

株式会社なごみ建築工房では、奈良市を中心に住宅リフォームを承っております。浴室(風呂)・水廻り・網戸張替えなどの内装はもちろん、外壁・屋根の塗装、外装、増改築・建て替えまで幅広くご対応が可能です。人と人との繋がりを大切にご対応しておりますので、お気軽にお問合せいただければ幸いです。

手作り食パン☆

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


久しぶりにHBを出してきて、食パンを焼きました

DSC_2114.jpg


とても美味しいのですが・・・
HBのパンは耳がかたい??

ので三男くんがあまり喜んでくれませんでした・・・

チーン


ソフト食パンにしてもやはり耳がかたいみたいでした・・・

美味しいのにな・・・

本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        
続きを読む

長男くん作☆赤膚焼き

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます





長男くんの学校の授業で赤膚焼きの体験がありました

そしてやっと!作品を持って帰ってきました(^^♪

DSC_2067.jpg

私のマグカップにしようっと
焼き物っていいですね


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆ひらかたパーク③☆1/4


住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます

お正月休み日記☆ひらかたパーク②☆1/4の続きです☆
先にお正月休み日記☆ひらかたパーク①☆1/4からお読みください☆

日が暮れるまで各々で乗り物を楽しんでいました。

途中私と次男くんと三男くん。
旦那と長男くんと・・・
別行動しました。

1485350994768.jpg

絶叫マシーンばかり乗ってたそうです・・・
高い・・・
ジェットコースターに乗ってる長男くん。


日が暮れるまで、待ちました。

乗り物ともうひとつの目当てが・・・
イルミネーションでした

DSC07446.jpg

DSC07450.jpg

1485350935424.jpg

DSC07470.jpg


めちゃめちゃキレイでした~~
写真では伝わらなくて残念・・・
もうなばなの里まで行かなくてもいいかも!
遊園地全体をイルミネーションしていてすごかったです!!

もっとゆっくり見たかったのですが・・・
ほぼ開園と同時から遊んでるので子供たちはもう疲れて限界みたいでした・・・


なので最後はみんなで観覧車に乗っておしまいです!
1485350941447.jpg


観覧車から見るイルミネーションも素敵でした


沢山遊んで楽しかったです


DSC07476.jpg




本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆ひらかたパーク②☆1/4

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


お正月休み日記☆ひらかたパーク①☆1/4の続きです☆
先にお正月休み日記☆ひらかたパーク①☆1/4からお読みください☆

絶叫マシーンのメテオに乗るという旦那と長男くん。
長男くん大丈夫なの~~~

満面の笑みの二人・・・
DSC07315.jpg

・・・いってらっしゃい・・・
DSC07316.jpg

・・・
DSC07317.jpg

落ちてきた~!!
旦那は笑ってる。
長男くんは引きつってる・・・(笑)
そりゃ怖いわ・・・
DSC07318.jpg

怖かったわ~!と長男くん。
よく乗ったね
私なら失神もの・・・


お昼はポムの樹で
DSC07336.jpg

食後すぐは乗り物はしんどいものがあるので・・・
ひらかたパーク!なんと動物もいました!
プレーリードッグ癒し☆
DSC07348.jpg

プレーリードッグやリスザル、レッサーパンダが居ててしばらく癒されていました(笑)
DSC07343.jpg

お花も綺麗で動物も居ててなかなかいいな☆ひらぱー


唯一家族みんなで乗れる乗り物が・・・
濡れる可能性が・・・
でも子供たちがみんなで乗りたいということでこの寒空に濡れるの覚悟で乗った乗り物。
なかなか水が浸入してくるものでした
1485350991772.jpg




次男くん、長男くんに触発されたのか今まで乗らなかったタイプの乗り物に挑戦していました。
ただただ酔ったそうです(笑)
DSC07401.jpg




三男くんも慣れてきたみたいでやっと一人でいろいろ乗れるようになっていました!
満面の笑み☆
DSC07414.jpg

DSC07431.jpg


始めは次男くんと一緒に乗っていたのに・・・
1485350918459.jpg  1485350921327.jpg

お兄ちゃんいなくても乗れるようになってました☆

フリーパス大活躍でした


続く


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆ひらかたパーク①☆1/4

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


お正月休みにひらかたパークに遊びに行きました
全員フリーパスを買いました

ここで耳より情報です
JAF会員カードを掲示すると入園料が2割引きです


まずはじめは三男くんでも乗れる乗り物に☆
行く前に予習?していてずっと乗りたいと言っていたので早速一番始めに乗っていました!

パパと三男くん☆
DSC07266.jpg

長男くんと次男くん☆
DSC07268.jpg

DSC07265.jpg

ママと三男くん☆
DSC07279.jpg

長男くんお気に入りの乗り物(笑)
DSC07286.jpg


パパと長男くんだけジェットコースターに乗れます。
DSC07303.jpg

バラ園もありました☆
お花大好き私はテンション上がりました(笑)
DSC07311.jpg




後ろ姿が大好きな私はこっそり4人を撮りました
癒される写真です
DSC07308_20170209002212b4e.jpg



続く


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆名古屋港水族館

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


お正月日記☆お正月日記☆旅行2日目☆
の続きです☆
先に お正月日記☆お正月日記☆旅行2日目☆からご覧下さい☆



まさかの・・・衝撃を受けて
名古屋港水族館に行きました
でも前来た時はすごく楽しめたので子供達もすんなり納得してくれました。


まずはお昼ご飯。
DSC_1960_201701251737235ba.jpg

食べに入ったときに一番始めにこれを食べてる人を見てしまったので、食べました。
前から気になっていた台湾まぜそば。
味がとても濃くて、ご飯もついてくるのですが量が多かったです。
んー・・・きしめんくらいあっさりのほうが私は好きでした。
でも気にはなっていたので食べれて良かったです。


お昼を食べて・・・
名古屋港水族館に。

DSC02298.jpg

DSC02299.jpg

DSC02310.jpg


2回目なので子供達の好きなように回りました。
イルカショーとかショー系は2回目なので飛ばしました。


南館で魚のえさやりを見れました。
DSC02312.jpg

DSC_1966.jpg


すごく沢山の魚を間近で見れて良かったです


1回目とは違った見方が出来て子供達も喜んでいました☆
子供達も大きくなってじっくりしっかり水族館を見て回りました。
釣りをするようになったので、みんな魚にとても興味が沸いたみたいです。


名古屋港水族館からも自宅まで3時間ほどかかるので・・・
夕方には出発しました!

DSC_1961.jpg


また来たいです




本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆旅行2日目☆

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


旅行2日目は、前回行こうと思ってて定休日で行けなかった・・・
東山動植物園に行くことにしていました。
芦原温泉から3時間かかります・・・


まずは朝食☆
和洋折衷で食べれて良かったです!
色々な種類を少しずつ食べたい私には満足な朝食です

DSC_1957.jpg

朝食を食べてお部屋の片づけをしていると・・・
雪が!

DSC_1959_201701251737214ad.jpg  DSC_1958_201701251737262fc.jpg

あまり奈良では見ない雪の降り方でした!
さすが日本海
こういうのを期待して北陸に泊まったのでうれしかったです
雪~~~



東山動植物園も結構遠いので早めに出発です!
お世話になりました☆
また来たいです
DSC02296_20170125173632dc3.jpg


そして、楽しかった芦原温泉を後にして3時間かけて・・・
東山動植物園に到着☆


車を止めようと駐車場でおじさんに聞いた言葉に耳を疑いました

『鳥インフルエンザで今日から動物園休園だよ



えーーーーー!!!!!
子供達みんな動物楽しみにしていたのに・・・
3時間かけて来たのに・・・
そんなマンガみたいなことがあるなんて・・・
今度からHPのトップページはちゃんと確認しようと学びました


東山動植物園と迷ってた名古屋港水族館はここから20分くらいで行けるので
名古屋港水族館に変更になりました。


続く・・・

本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆福井 芦原温泉

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


お正月休み日記☆スノボ~チャオ御岳

お正月休み日記☆チャオ御岳~こまつの杜
の続きです☆
先に お正月休み日記☆スノボ~チャオ御岳からご覧下さい☆


旅館に到着したのが14時半頃でした。
先にお風呂にしようかな?それともお茶飲んで一服しようかな

とワクワクしていたら・・・
三男くんが『カラオケがしたい!』と。
前はよくみんなでカラオケに行っていたのですが、
最近は行けなくなっていたので久しぶりだしそれもありかな

予約表を見に行ったら!17時半まではなんと無料☆
ご飯は18時半が満員のため17時からにしたので・・・
15時から16時半までの枠が空いていたので、急遽カラオケに

1483808367488.jpg
久しぶりのカラオケに子供たちも嬉しそう

DSC02264.jpg

DSC_1952.jpg


三男くんもカラオケしたいと言っただけあってしっかり歌えていました☆

しっかり歌ってカロリーを消費した後は・・・
ご飯です

DSC02265.jpg

DSC02267.jpg
旦那が撮ったるわ~と言って、撮ってくれたカニを食べる私・・・
めっちゃ嬉しそうに食べてる


DSC02271.jpg

冬の北陸は最高です☆
カニもあるしふぐもあるし!大満足のご飯でした(笑)


去年はスキー場に近い宿を取ったらご飯はすきやきだったのに激マズだったので、
今年は遠いけど北陸に旅館を取って正解でした
スタッドレスタイヤになったら来たかった冬の北陸☆
遠いのに文句も言わず連れてきてくれた旦那さん、大感謝


ご飯もしっかり食べて・・・お風呂タイムです
うちは男の子3人なのでお風呂はみんな男風呂に行くので私は一人女風呂でのんびりです


お風呂からあがって少ししたら・・・

DSC02274.jpg



20時からは卓球です!

DSC02275.jpg
パパVS次男くん

DSC02277_20170108014144e1c.jpg
三男くん審判しています。

DSC02280.jpg
パパ・三男くんVS長男くん・次男くんのダブルス

DSC02283.jpg
長男くんVS次男くん

DSC02286.jpg
ママVS次男くん
実は私が小学生の時って卓球クラブがすごく人気があって私も所属していたんです
なので気合入れてやってたら旦那さんに・・・大人げないと
久しぶりの卓球すごく楽しかったです


卓球が終わった後は・・・お決まりのゲーセンタイム☆
DSC02287.jpg

のはずが・・・
このゲームが終わったら子供達はみんなそろってゲーセンを後に・・・
???


その頃旦那さんは・・・
またまたスロットです。
DSC_1956.jpg
777が何回もそろってるのに、何も起こらない台・・・
不思議な台でした


早々にゲーセンを出た子供たちは・・・
これまた無料で遊べるスーパーファミコンのストリートファイターに夢中でした!
DSC02291.jpg
いつの間にやらそこに合流して遊ぶ旦那

タイムスケジュール☆
15時~16時半 カラオケ
17時~    夕ご飯
18時半~   お風呂
20時~21時  卓球
そのあと   ゲーセン


スノボードは出来なかったけど、たっぷり遊べた一日でした



本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆チャオ御岳~こまつの杜

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます

お正月休み日記☆スノボ~チャオ御岳の続きです☆
先に お正月休み日記☆スノボ~チャオ御岳からご覧下さい☆



仮眠していましたが・・・
雨の音の大きさに自然と目が覚めました。
雨・・・止む気配がありません・・・
雨雲レーダーで確認すると11時には雲がなくなり雨が上がりそうですが・・・


デッキに行った旦那さん。
あきらめた様子でした
『今日はあかんわ・・・行こうか・・・


15747658_629714537213822_5092674532438284456_n.jpg   15740732_629714603880482_1043186804154933598_n.jpg

旦那さんの写メ拝借。
雨が止んだところで滑れないと判断。ゴンドラも動かないだろうと。。。


なのでスノボーは泣く泣く中止にして・・・
今回は福井に旅館を取っているので、福井に向けて出発。
チャオからでも3時間はかかるのでダメと判断したら早めに出発です!
そのまま旅館にいくのも早すぎるので、福井周辺でいろいろ検索して・・・
少し手前の石川県の小松で、重機のKOMATSUの展示もあるこまつの杜に向かいました。
飛騨高山からだと日本海経由の石川から福井に下るルートになるみたいです。

途中、山道が続くので休憩☆
DSC_1950.jpg  1483808362644.jpg

1483808383632.jpg



チャオを後にしてから・・・この日はチャオ御岳は営業中止に決定しました。
待たないで、早い決断で石川、福井に向かって良かったです!



こまつの杜に到着して・・・お目当ての重機!
すごく大きい!!

DSC02253_20170108015240e24.jpg

DSC02254.jpg

DSC02256.jpg

子供より誰よりも一番旦那さんが喜んでいました

無料施設なのでささっと見る程度でしたが・・・


小松から1時間で旅館に到着☆


2学期は本当に忙しかった
旅館でのんびりするぞ~


続く☆


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆
        

お正月休み日記☆スノボ~チャオ御岳

住宅・店舗リフォーム、増改築、小工事、建替え
どんなことでもお家のことならなごみ建築工房にお任せ下さい

<ご対応エリア>
奈良県全域、奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・橿原市・大和高田市
京都府、木津川市・京田辺市・精華町・山城町、大阪府全域



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございます


この間のお正月休みにまたまたボードに行きました!
始めは福井県のジャム勝山でスノボーをする予定でしたが、去年同様今年もなかなかどこも雪がないみたいで・・・
またまた飛騨高山のチャオ御岳まで行きました



去年のブログの記事が役にたったみたいです(笑)
私が載せてたナビの写メを旦那は覚えていて、時間とかそれで計算できました
ということで今年もナビの写メをきちんと撮っておきました!

DSC_1941_20170108012038823.jpg

DSC_1942.jpg

1時4分発の5時36分着でした!所要時間は・・・4時間30分でした!
私は京奈和道からすでに爆睡・・・
だって・・・寝たのが22時で起きたのが0時前なのでほとんど寝れてなかったので・・・
起きたらチャオ御岳に着いてました


ですが・・・なんと大雨です!
10年前にあんだけ頻繁にスノボーに行ってた旦那は雨なんて当たらなかったらしいのです。
はい・・・私、雨女です私のせいかしら??
去年もスノボーはほとんど雨でした
起きたら雨が上がると信じ・・・みんな後ろで仮眠です。

DSC_1945.jpg


しばらくおやすみなさい


続く☆



本日もなごみ建築工房のブログをご覧いただきありがとうございました





             


              社長のつぶやき・現場中継はこちらから☆